きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS チェックのパンツ

<<   作成日時 : 2008/08/13 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も朝からミシンの前。
9時半くらいだったかな。
早い時は8時半にはミシンの前にすわってます。

「よくやるよな」
自分でも、そう思うことはある。
まっ、ビョーキだから、仕方ない。

今日はWガーゼのチェックで部屋着用にパンツを作ってました。
1つは娘用
これは、昨日作ったんだけど。
画像

いつも作ってあげてないからね。
ウエストに入れたヒモは
レースで飾りつけ

もう一着作れそうだったので頑張りました。
ハハのです。
画像


こちらはちょっと生地がたりなかったので
ウエストにバイアスのヨークが作れませんでした・・・
ヒモはちょっと大人っぽくテープonテープ

ホントは自分用にしようとおもったんだけど・・・
いいタイミングで電話してくるから・・・
「今、Wガーゼで部屋着用のパンツ作ってるんだ」
「いいね〜。欲しい作ってよ



ついでに、今 流行のシュシュ
画像

ダイソーで面白いリボン見つけたのでつけてみた。けど。

イマイチだな。

シュシュのデザイン、もうちょっと考えないと。
このリボンが映えない・・・

娘にうけなかった。
「ママ、こんなにシュシュばっかり作ってどうするの
と言うコメント・・・
使ってくれないのね・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
やっと遊びに来れました。。
お母様はマンドリンを演奏されるのですか・・・
素敵!あちらこちらから発注の依頼があって
作品の幅が広がりますし〜
おばあちゃまのミシンも大活躍ですね☆

娘さんのチェックのパンツはポッケットも
ちゃんと柄合わせされていて
細かい気配りがサスガ!ですね
momさんの分もできて親子でおそろ!
可愛いな〜〜〜☆
流行のシュシュ!!ダイソーで材料調達ですね
それも有り!。。何でもエコで一工夫〜
えっ??またまた娘さんには不評ですか〜(^0^)
アハハ・・・・娘さん笑わせてくれますね☆


マックmama
2008/08/14 17:19
mamaさん
おひさしぶりです^^
コメントありがとうございます
足踏みミシンは気持ちにゆとりがないと
使えないですね。
電気で動くミシンと同じ速度では縫えませんから。
ゆったり、ゆったり。

柄合わせって意地になってきませんか?
なんとしてでも合わせてやるっ!って^^
でも、一番大事なところで柄が合ってなかったり・・・
こんなことで
気を使っているのは
私だけでしょうか・・・・?
mom
2008/08/14 21:45
確かに柄合わせは気を使います!
特にチェック柄の場合はね。
とにかく合うまでやり直します。

可愛いパンツできましたね。
atsuko
2008/08/17 22:28
atsukoさん
こんにちは!
柄あわせって気になりますよね〜
大きいチェックだと、チェックの大きさまで揃えたくなります^^

mom
2008/08/18 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェックのパンツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる