きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS テンガロンハットその2

<<   作成日時 : 2008/08/02 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

叔母に作ったスクエアダンス用のワンピース。
画像

ハギレが程よい大きさに残ったので、
おそろいのテンガロンハット、作ってみました
画像

リバーシブルです
画像

いつもお世話になっている叔母へのささやかなサービス。
と、言っても材料の花柄生地は、叔母が買ってきたものですが。
それに、ピンクのむら染め風プリント生地とウールのヒモを買い足しただけ。
お家まで行って、手渡ししようと思ったけど
電話して報告しちゃおうっと。
ついでにちょっとお願い事しちゃおうっと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。。
リバーシブルのテンガロンハット良いですね
形も綺麗で素敵!
momさんの粋なサービス☆
きっと叔母様喜ばれることでしょうね
お願い事もこころよくOKじゃないかな?

うちの社交ダンスのいとこからは・・・
最近発注がきていませんが
この沈黙が怖いです。。。。笑
momさん偉いなあ〜〜!!

マックmama
2008/08/02 15:29
mamaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
帽子、きれいですか?
うれしいです〜^0^
帽子は、裏の始末が面倒くさいので、
いつもリバーシブル仕立てです〜^^;
ただ、問題は・・・
あのワンピースにテンガロンハットが合うかどうか・・・・・

社交ダンスはひらひらピラピラですよね。
作ってて楽しそうだけど・・・
mom
2008/08/02 19:17
今晩は!
綺麗な色のテンガロンですね。
リバーシブルってところがニクイ〜♪
こう云う帽子が似合う叔母さんて
どんな方なのかしら。
叔母さんといってもmomさんと
あまり年が変わらないとか?
atsuko
2008/08/03 00:01
atsukoさん
こんにちは!
リバーシブルがにくいですか〜?
ただ単に裏の縫い代の始末を手抜きしただけなんです〜^^
フォークダンス用の帽子なので
派手派手OKなんですよ^^
まさか、普段には使わないだろう・・・
mom
2008/08/03 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンガロンハットその2 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる