きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコのレインコート

<<   作成日時 : 2008/06/20 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

妹が溺愛しているミニチュアシュナイザーちゃん用レインコートです。
初めてワンコ服に手を染めました。



作りにくかった・・・



やたら(大きさ調節用の)ゴム入ってるし。
小さいし。
パターンの形が人間用と違うから前後の区別も天地の区別もいちいち本見て確認しなきゃならないし。
おまけに宅急便で送られてきた材料が少しづつ足りないし。


ワンコ服も原型から起こせれば、楽しいんだろうなぁ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^0^)♪
かわいい!!妹さんきっと喜びます
こんな可愛いレインコートだと
雨の日のお散歩も楽しくなりますね!
とても、初めてのワンちゃん服だなんて
思えません
ワンちゃんのお洋服ってけっこうなお値段ですし
なかなか気に入るものが無かったりして
こんな可愛いオリジナルだと
うんと自慢できますね〜☆

マックmama
2008/06/21 10:32
マックmamaさん
こんにちは。
ワンコ服、小さいしカーブきついし、小さい部品が多いし、
縫いにくいし。。。
お値段高いのわかります。

でも、ワンちゃんのほうが、人間よりサイズにバラツキがあるように思うんですけど、
市販サイズでも、大体のワンちゃんに合うんでしょうか?
mom
2008/06/21 15:58
こんばんは。
うちは大型犬だったので、あまり洋服を着せることが
なかったのですが、レインコートは、首、胴回りのサイズを
図って買いに行きました。
ちょっと位サイズが合わなくても我慢させていましたが(可哀想)
確かに同じ犬種でさえもサイズにバラツキがありますね
ピット君の着ているTシャツは、ペットのコジマで
ワンコ用の一番安いのを買ってきて
それを参考にあれこれ手直しをして型紙を作りましたよ

Momさんの妹さんのワンちゃんは幸せですね
オートクチュールですもの〜☆


マックmama
2008/06/22 00:00
こんにちは!

momさんはチャレンジャーですね!
次からは型紙起こして作ってください。
キットがあるとは知りませんでした。

それに今のわんちゃんはレインコート着て
お散歩するのですか?
子供のころはいろいろ
飼っていたのですが、それ以来
縁がなくて認識不足で
ごめんなさい。
ワンちゃん飼っていれば、
子供服作るの同様で
楽しいでしょうね。
atsuko
2008/06/22 11:07
マックmamaさん
ビットくんって、Tシャツ似合いますよね〜^^
嫌がらずに着るんですか?
自ら進んで着てくれると作り甲斐がありますね^0^
ビットくんもオートクチュール♪

mom
2008/06/23 07:08
atsukoさん
こんにちは♪
妹から送られてきたのは
実物大の型紙が付いたワンコ服の本なんです。
いろいろ載ってましたよ〜
Tシャツからフード付きコートまで。
レインハットもありました!
驚きですね。
ウチにもワンちゃんがいないので
ワンコ服は見るのも、縫うのも初めて。

でも、
ワンちゃんの原型って。。。どう作るんでしょう。。。?
mom
2008/06/23 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコのレインコート きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる