きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾用Bag

<<   作成日時 : 2008/06/07 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜の遅く。
眠い目をこすりながら、乏しい文章能力を最大限に活用させてブログの文章を打ち込んでいた。
画像を貼り付け、さあ、公開のキーをポチッっと・・・・・
画面に出てきたモノは
「ただいまメンテナンス中、あるいは大変込んでいますので接続できません」


えええぇぇぇ


一晩寝たら忘れる脳みそふりしぼって昨夜の文章思い出してみる・・・

画像


そうそう、思い出した。わが子が塾に通うことになったんです。
この子、何事も形から入る子でして。
まずは塾用のカバンから調達。

生地は?年ほど前に買ったもの
(昔過ぎてわすれた・・・)

デザインはすぐ決まった。

しかし〜
両開きのファスナーが白しか手に入らなくて
白じゃこの生地には絶対合わない
だからと言って、また生地を買いなおすのもイヤだ〜

そのためデザインをファスナーが見えないものに急遽変更。

ところが、今度はポケットに上手い具合に小鳥さんのプリントがはいらない。
小鳥のプリントをパッチしようか
チクチク刺繍しようか
考えながらも手はチクチク刺繍してました

画像


久しぶりの刺繍につい夢中になるし
(って言ってもアウトラインステッチとランニングステッチだけど)
デザインは変更しながら作り進めていくし
できあがるまでに半日かかってしまいました

その日にやるべき仕事はみんな後回し・・・

次の日は溜まった仕事を片付けることで終わっちゃった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
可愛い塾バックが完成ですね
小鳥のハンドステッチも雰囲気があって
かわいい
物づくりに必要な材料調達は
ほんとに重要ですよね
でも、家にある物で応用してのバック
さすが!です
娘さん大喜びでは・・・
monさんのところに遊びに来ると
なんだか”ほんわか”して
優しい気持ちになります
マックmama
2008/06/08 10:58
マックmamaさん
こんにちは。
材料調達はホントに難しい。
自分で全部作り出せればいいのに!と思うこともしばしば・・・
気に入ったレースが無いなら作っちゃえ!
で、レース糸がどっさり。
パイピングも買うより作っちゃえ!
で、ハギレがどっさり。
ポイントつけるんなら刺繍でしょ!
で、刺繍糸がどっさり・・・・・・

キリがないので自粛中です・・・
mom
2008/06/08 12:02
刺繍がとっても良く合っていますね♪
それにラインもとても綺麗♪

子供さん大喜びでしょうね♪
じゃりんこパオ
2008/06/12 14:08
パオさんこんにちは〜
コメントありがとうございます^^
リュックサックにもなる2WAY形。と考えてたんですが、
力尽きました。。。
手提げで、勘弁して。。。の1WAYです^◇^;
mom
2008/06/13 12:43
こんにちは!

私は刺繍はやったことがないので
そういうのは思いつきませんでした。
いいアイディアですね。

手作りしていると
本当に思うような材料が手に入らなくて
悩まされます。
色がなかったり素材の材質が
ちょっと違ったり、とね!
いろいろ頭を悩ませて
思いのほか好いものができた時は
とってもしあわせを感じますね。

それに途中でやめたくないですね。
完成までずっとやっていたいと
いつも思います。
atsuko
2008/06/14 11:36
遊びに来ちゃいました〜♪
偶然ですね。きらりんこで一緒だったなんて。
ビックリです。素敵な作品をたくさん作っておられるんですね♪
また遊びに来させてくださいね。
JUNKO
2008/06/15 00:53
atsukoさん
こんにちは!
いろいろチマチマ自力でするの好きなんです^^
始めると・・・全てを・・・ほったらかしに・・・^^;
作業は中断したくないですね
一緒ですね〜
mom
2008/06/15 07:37
JUNKOさん
いらっしゃいませ^^
きらりんこが終わっちゃった後、みなさんどうしてるかなー
と、思っていたら・・・
活躍されているようで素晴らしい!
私も頑張らねば!
またいらしてくださいね。
mom
2008/06/15 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾用Bag きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる