きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS LIBERTYでブラウス

<<   作成日時 : 2008/05/20 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

中原淳一氏の「おしゃれの絵本」の中から一枚作ってみました。
画像

襟と襟元のギャザーがステキでお気に入りのデザイン
画像

実際に着て見ると・・・胸元がふっくらしていて
ガリガリ体型の私にはいい感じ

でも、これ母へのプレゼントなんですよね。
自分用にも作ろうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!

すご〜い素敵なブラウスですね♪

襟元がスッキリしていて、とってもお洒落です♪
じゃりんこパオ
2008/05/23 13:41
はじめまして

LIBERTY生地のブラウスとっても素敵
デザインも襟の感じがいいです
このデザインを着こなされる
お母様もスレンダーでいらっしゃるんですね
それにしても
センスの良い画像ですね
私も勉強しないと・・・・
まだまだブログ初心者なんです

マックmama
2008/05/24 06:45
じゃりんこバオさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
この襟元、前立てと襟付け止りの直線部分に苦労しました。
私もまだまだだなーとかぶつぶつ言いながら何度縫い直したことか。。。

じゃりんこバオさんもいろいろ作られているんですね。
コースターも鍋つかみも弟分の鍋つかみもかわいかったですよ〜^^
mom
2008/05/24 13:23
マックmamaさん
はじめまして
コメントありがとうございます

画像のセンス、いいですか?
いやー・・照れます〜^^
でも、写真の撮り方って、いろいろ工夫が必要ですね。難しいです。

マックmamaさんのブログ、拝見させていただきました。
大物コート、すばらしいです!
私も、頑張ります!
mom
2008/05/24 13:26
こんにちは、mixiから来ました。

きちんと衿が付いていて、袖が付いている服が作れるなんて素晴らしいです。
人形の服でさえ衿付きのデザインを衿無しに変えて作ってます。
過去の分も見せて頂きました。
裏地も付いてるのか〜と感心するばかりです。
何でもお気に入りの生地で、好きなデザインの服を作れるって良いですね^^

ガリガリ体系…一度言ってみたいブーさんでした(笑
また作品のお写真を見せていただきに来ます。
こーみ
2008/06/13 17:27
こんにちは。こーみさん
体型が体型なので、既製服があわなくて、悲しいから洋裁始めたようなもんです。^^
今じゃ、すっかりはまっちゃって。。。
また、遊びに来てくださいね。
mom
2008/06/13 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
LIBERTYでブラウス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる